coconeシャンプー本当にいいの?買って使ってみました(使用感口コミ)

気になっていたcoconeシャンプーをプラザで購入し、一本使い切った感想です。

結論は、使用中は良さがわからなかったが違うシャンプーに変えてから良さに気付いたので定期便に申し込みしました。

検討中の方は参考にご覧ください。  

ひね

PRではなく自分で購入し、勝手にレビューしています

目次

coconeシャンプーとは

coconeシャンプーは

・1本でシャンプー、トリートメントができる

・泡ではなくクレイクリームで洗う

という普通のシャンプーとは違うシャンプーです。

使い方

お湯で髪を予洗いしたあと、クリームを髪と頭皮に馴染ませてマッサージし、2~3分置いてから洗い流すだけ。

この後トリートメントは必要ありません。

クリームは伸ばしやすく、肩につかない位の長さでは3プッシュ使用しています。一本で1.2ヶ月使用出来ました。

よかった点

・洗った感がある

泡ではないので洗った感はあるのか心配でしたが、馴染ませて2~3分置いているとミントのスーッとした爽快感が出てきます。

流した後も頭皮がスーッとしていて洗った感を感じました。

でもスーッと感は強くなく、つけて暫くや洗い流している時にすすぎの水が顔についてもスースーしません。

・トリートメント工程がないので楽

クリームをなじませて放置して洗い流すだけなので楽です。

今までもシャンプーのみでしたが、泡だてがなく頭皮も馴染ませるだけなので泡の時より短時間で済みます。

ひね

放置時間はケンザンブラシで頭皮マッサージしていますが、泡よりクリームの方が髪の滑りが良く、垂れてこないのでマッサージしやすいです。

・翌日の髪のハネが減ってスタイリングしやすくなった

これは使用している時は気づかず、一本使い切って違うシャンプーに変えた時に朝寝癖と髪のパサつきに気付きました。

でも使用中は口コミのような髪の毛がツヤツヤになった、まとまるようになったなどは感じなかったので、毎日使うことで少しずつ改善されていたのだと思います。

・手が荒れなかった

今年は夏に悪化する手湿疹は出ていないのもありますが使用しても手は荒れませんでした。

よくなるといいなと思う点

・残りが少なくなるとクリームが出てこなくなる

点線あたりになるとポンプを押しても出てこなくなるので、毎回ボトルを振ってクリームがポンプ先に行くようにして使っていました。

1/6になるとそれでも出でこず、蓋を開けて手ですくって使用していました。

・値段が高い

定期便だと初回は1,980円安いですが、2回目からは3,480円

私はプラザで定価だったので3,780円でした。

美容室のトリートメントの代用と考えれば安いのかもしれませんがやはり高いです。

・汗をたくさんかいた日は髪の毛がベタつく

汗をたくさんかいた日やスタイリング剤を多めにつけた日は頭皮のベタつきを感じました。お湯での予洗いをきちんとすることで解決しますが、心理的に泡でさっぱり洗いたい気持ちになります。

逆に乾燥する冬はしっとりして良いと思います。

結論

定期便にすると初めの1本目は安く購入でき、解約もいつでもできるので申し込みをしました。

今は人気過ぎて申し込みをしてから届くまで一ヶ月かかるので今使っているのを使い終わったらcoconeシャンプーに戻す予定です。

でもたまには泡で洗いたい時もあるのでその時はミノンの全身シャンプーを使おうと思います。

泥シャンプーで思い出したのが昔よく使用していた泥パックの『ガスール』

洗髪にも洗えるようなので、見つけたら試そうと思っているのでまた報告します。

目次
閉じる